小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-01-18から1日間の記事一覧

居眠り磐音江戸双紙シリーズ「照葉の露」 佐伯泰英著

居眠り磐音シリーズ「照葉の露」、シリーズ最新刊です。 ひさびさにしっとりと落ち着いた人情物の風情の強い一冊です。今回は、大きな話が一一本ではなく、緩やかに連作になっているものの独立した話がいくつか入っていて、たまにはこういうのもいいですね。…

カウボーイ・ビバップがハリウッドで映画化 

しゃおさんとこで知ったのですが、あのカウボーイビバップがハリウッド20世紀FOXで映画化だそうです。 「地球が静止する日」や「マトリックス」の主演だったキアヌ・リーブスが、主人公のスパイク役。あのスタイルの良さとルパン三世ばりの手足の長さを実写…

とほほな話 間のわるいときには。。。

いやぁ、最悪でした。 なにが最悪かといって、12時くらいに事務所に行ったんですよ。今日でないと運び入れ出来ないロハスショールーム用の大きな机や飾り棚とかの搬入の立ち会いに休日出勤で行ったんですよ。で、行こうと外に出てみたら、うちのマンションの…

書き込み禁止とかの諸症状について

おはようございます。 えーっと、kararaさんがうちのサイトにカキコミしようとしたら、コメントの禁止リストに入っているとかではじかれてしまうとのことだったんですが、、他にも同様の症状が出ている方はいますか? こちらの方では特段仁何も設定はしていま…