小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-12-12から1日間の記事一覧

ビッグ3支援法案 廃案???

当たり前といえば当たり前の話ながら、ビッグ3への支援というか救済法案が否決されたと速報が来ました。まだ全米で使える公的支援のほうからなんとかなるかも知れませんが、そうならないと、クライスラーもGMも破産です。また、今回の否決で株価はまた一気…

かくれんぼ

二宮くん主演ドラマの流星の絆を何気に見ていて、ふと気がついたらいなくて雅が名前を呼べどおらず。寝室にいってみたら、布団の中で寝ているようです。そっと帰ってきました。

本棚整理の打ち込み リストの100冊

仕事から帰って来てちょっとチェックしてみたら、グインの感想が綺麗に飛んでいてびっくりでした。今から修正入れますね。で、それはそれとして、本棚の整理というかダンボールから出してひたすら本棚に整理していって、そのついでにパソコンに入力して管理…

宮内庁長官発言 天皇家の話題

仕事がつまっててようやくとちょっとした昼休憩です。 しかし、、、今日も今日とていろいろと歩いていたり店先を通り過ぎたりする合間合間に聞こえてくる街のニュースは暗い話題ばかりでしたねぇ、いよいよシャープも派遣打ち切りだとかお水取りの松明用の藤…

「グインサーガ124巻 ミロクの巡礼」 栗本薫著 

今年最後のグイン・サーガです。 今回は「ミロクの巡礼」というタイトル通りでミロクの巡礼の旅を通しながらのダネイン大湿原の観光ツアーとなっております。。。つまりは、ストーリーは大枠で進んでおりませんし、ネタバレ的に言っちゃうと、タイトルから「…