小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-11-21から1日間の記事一覧

「謎の彼女X」4巻 植芝理一著

えー、萌え漫画です。 よだれを介して感情や体感したものを伝えることが出来るカップルのラブコメです。よだれというとえらくフェチなんですが、読んでもらえたら分かる通り、絵柄は萌え系ですが、やっていることはちゃんとギャグで、どちらかというと奥手な…

「王道の樹」 小前亮著

中国の後漢が滅んで出来た晋が中国を統一したものの、再び分裂、中国の各部族がそれぞれに国をたてた群雄割拠の五湖十六国時代の物語(早い話が三国志のあとで司馬懿の一族が晋という巨大国家を作ったものの分裂、民族ごとに国が建国されて戦争ばっかりしてい…

マケドニアで一日で600万本の植林イベント 

おはようございます。 仕事にでる直前に、いいニュースがあったので。 マケドニアでの植林のニュースです。一番下の一言が、まったく同感です。 マケドニアで19日、1日で600万本の植樹をするイベントが行われた。これは、過去2年の夏季に同国で発生し…

マジック・ザ・ギャザリング トレーディングカード

マジック・ザ・ギャザリングというトレーディングカードが大量にあるのだが引っ越しを機にどうしたものかと迷い中。一枚数千円というレアカードもたくさんあるのだが、対戦相手もいず、今はもうあきらかにタンスの肥やしになってしまっている。 誰か希望する…