小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-09-29から1日間の記事一覧

阪神勝ちました

阪神タイガース、雨の甲子園での広島カープとの対決に今岡と金本のホームランで勝利しました。いったんは追いつかれて嫌な展開でしたが、終わってみれば、新井・金本の復調と、石川と今岡の力が本物だったという嬉しい戦略アップのわかる嬉しい試合でした。 …

デザイン変更してみました

こんばんは。 急激な温度変化で寒くなってきたので(台風15号のせいかな)、これを契機にデザイン変更をちょっと試みてみましたか、、なんかしっくりこないですねぇ。なんかいいデザインないかなぁ。

梅図かずお(楳図かずお)裁判 まことちゃんハウスのこと

「まことちゃん」とか「漂流教室」「蛇女」などで有名な梅図かずおさんが建てた自宅について近隣住民が裁判を起こしていた件。今日がその最初の法廷での陳述の日だったようですが、これ皆さんはどう思いますか? 僕は、どちらに与するかといわれたら梅図かず…

「グーグーだって猫である」4巻 大島弓子著

「グーグーだって猫である」の今でている中では最新刊です。 えーっと、・・・大島先生、1巻2巻までは猫好きのいい人とい感じだったですが、この巻あたりになるとちょっと行き過ぎていて僕にはちょっとついていけません。いや、人柄自体はかわっていないん…

お客様感謝イベント

昨日、ハービス大阪にある関西電力さんのスペースで行われたお客様感謝イベント。 当日のギリギリの時間までハービスが閉館していたこともあったりで、無茶苦茶バタバタしていましたし、予定していたおみやげの一つの堂島ロールが品切れで手に入らないという…

「ローマ人の物語」34巻 塩野七生著

今年に刊行された文庫版の「ローマ人の物語」はこれで最後です。 この巻では、3世紀の軍人皇帝が次々とたっては、身内や部下に殺されていく時代が描かれていました。共和制になって依頼ずっとローマをひっぱってくる人材を輩出し続けて来た元老院が実験を失…

小泉進次郎登場

小泉純一郎さんの次男の、小泉進次郎が小泉家4代目の政界入りに向けてスタートした。 テレビで見る限り、おにいちゃんの小泉孝太郎も爽やかで真面目そうだったが、弟くんはそこにちょっとワイルドな風味を隠し味に入れなかなか魅力的な若武者風の青年でした…