小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-09-18から1日間の記事一覧

「魔王」 伊坂幸太郎著

「魔王」です。 シューベルトでも、ダンテでも、ルシフェルでも、韓流ドラマでも、ましてや週刊少年サンデーに連載のそれでもなく、伊坂幸太郎の「魔王」であす。 (だって、検索で真っ先に伊坂幸太郎さんが出ないのはちょっと寂しいじゃないですか) さて。 …

AIGにアメリカ政府公的資金投入 AIGとは

電車に乗っていて、、、AIGって何? みたいな話をしている大学生がいて、リーマンブラザーズやメリルリンチはわかっているようだけれど、AIGっていうのはあんまりピンと来ていないようで「あんまりこれは日本に関係ないよな」」的なことを言っていましたが、…

1つずつ繰り上がりのキリ番 123456 

おはようございます。 1つずつ繰り上がりのキリ番まであと100ばかりとなりました。 たぶん今日中には、そこまで届くんじゃないかなと思います。毎日きていただきありがとうございます。123456、なんて一つ目ずつ上がっていくのもなんか縁起がよさげでいい感…

最近ひさびさに笑ったお笑いネタ

先日、きみどりさんところでブリトラのコンビニエンスという曲を聞いて「あぁ、こんなPVまであるのか」と思って笑ってしまいましたが、今日たまたまテレビで「あらびき団」というおわらい番組をやっていたら出て来たのがカノンというコンビ。どうやら動物園…