小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-09-12から1日間の記事一覧

文庫・新書 新刊ラッシュ

昨日、居眠り磐音の新刊が出ていると思ったら、今日は伊坂幸太郎の「魔王」が文庫に落ちていた。今テレビでやっている韓流ドラマのリメイクで嵐の大野智くんや生田斗真がやっているのとは違って、原作伊坂幸太郎さんの方が出ていました。パラパラと見ている…

「吸血鬼ハンターD-不死者島」 菊地秀行著

本年283冊目の紹介本。 吸血鬼ハンター20巻、最新刊です。 このお話も先日紹介した、夢枕獏さんのキマイラ同様に長いお話です。真祖「ドラキュラ」と人間の間のハーフ、ヴァンピールのDの物語ももうかれこれ二十年以上になります。 基本的にはこの吸血鬼ハン…

「覚悟のすすめ」 金本知憲著

覚悟のすすめ タイガース、残念ながら今日は負けてしまいましたが、その阪神の不動の四番バッター、鉄人の金本さんの本を今日は御紹介します。たまには負ける日もあるということで、こういう時こそ金本さんのお話を聞いてみましょう^^ さて。金本さんという…

太田農水大臣って人は

仕事帰り中です。 しかし、太田農水大臣という人は、というかその出処進退について内閣のメンバーも福田首相も、また自民党総裁候補の誰もなにもいわない自民党という党はどうしようもないね。 彼は今回の事故米の転売について、健康被害は絶対にないからじ…

事故米 病院にも

中国やベトナムから輸入した中に混じっていた残留農薬やカビのついた事故米が、本来の工業用の用途以外に通常米に混ぜて売られていた事件は、とうとう病院などにも流通していた事がわかった。本当にどこで何をたべさせられるかわかったもんじゃない。 なのに…

ひさびさに雅の写真

ちゃんと写ってるかな。 瞳の色が光の反射で変になっちゃいました。ひろっすぃさん、こんな猫です。