小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-09-11から1日間の記事一覧

「容疑者xの献身」 東野圭吾著

東野圭吾作品で映画ももう公開している作品ですね。 去年?、今年?、福山雅治と柴咲コウ、北村一輝でドラマ化されていた作品の映画原作です。今回の映画では堤真一さんも出るとのことで読みながら完全に脳内変換してしまいました。読んでみると、あきらかにキ…

居眠り磐音 新刊が出ていた

まったくノーマークだったので、佐伯泰英さんの居眠り磐音江戸双紙の29巻「柘榴の蠅」が出ているのをさっき見つけて驚いた。まぁ、NHKで「陽炎の辻」の第二部が始まったところだからタイミング的にはばっちりなんだろうけれど、ホンットにこの人書くスピード…

オバマ発言は、失言か意図的な読み違えか? 「豚に口紅を塗っても豚」

「飛べない豚は、ただの豚だ」だったら問題はないんだろうけれど、「豚に口紅を塗っても豚」という発言が大波紋になっている。日本でのニュースの第一報は、オバマ氏がアメリカ大統領選挙の敵方であるところのマケイン氏が指名している副大統領のペイリン氏…

阪神タイガース 三連続サヨナラ勝ち

仕事帰り中。 阪神タイガースが、今日も押しだしでサヨナラ勝ち。昨日の押しだしサヨナラに続いて、今日も二日続けてのサヨナラ押しだし。試合としては三試合連続のサヨナラ勝ちだってんだから、これはもう奇跡といっていいでしょう。 バチカンから神蹟認定…

9.11 アメリカ同時多発テロから7年

おはようございます。 今日はあの同時多発テロから7年です。 いろいろ思う事がありますが、今日は仕事にフル没頭しないといけない日なので、また夜にいろいろと書きたいと思います。 あとは、環境問題についても、少しまた考察的な話も。 レスもきちんと書い…