小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-23から1日間の記事一覧

映画ネタバレ感想 「崖の上のポニョ」

ということで、♪ぽーにょぽにょぽにょ、の「崖の上のポニョ」のねたばれ映画感想です。 (ただし、ネタバレは最後のほうで、宣言してからにしますのでそこまでは読んで大丈夫ですよ) いや、たぶん全国で1000万人くらいの方の耳にあの♪ぽ〜にょぽにょぽにょの…

「聖☆おにいさん」2巻 中村光著

自分的には大ヒットで、じわじわと信者も増やしているこの本の第二巻が発売になりました。 もともとはこの年末に主人公の片方の誕生日頃発売予定だったとかで、完全にクリスマス仕様の表紙なのがちょっと時期はずれですが、嬉しい早まり方だったのでノープロ…

気温38.6℃って・・

そんな気温はありかよ? って感じです。気象庁発表だから、体感温度はもっと高いはずで、それは例えば高熱を発している子供に全身くっつかれているようなもので。。。 あとひとふんばり、へたばらないように頑張ろう。

環境モデル都市

地球温暖化対策の中で、この環境モデル都市という概念自体がどこまで世間に浸透しているか。それが問題な気がします。エコエコ言い過ぎで、本当に大事なエコがかえってうんざりされたり、しょせんビジネスでしょうみたいな言い方をされたりする方が危険な気…

今日は帰ってからレスを書いたり感想を書いたりします

こんにちは、暑いですねぇ。 昨日は帰ってからあれこれする余裕がなくてパソコンも触っていない状況だったので、今日は崖の上のポニョの映画感想(一言でいえば真っ直ぐ。個人的にはかなりいい感触だけれど、世間受けは微妙な感じ)なんかも含めて、レスなんか…

岩手再び地震 大丈夫かなぁ

テレビ見てたら、緊急速報とかが入ってきている。 岩手県で再び震度6強だとか。岩手だとか東北地方はこのあいだも地震があってひどい被害が出たばかり。またひどいことにならなければいいが、と不安です。 一昨日の八王子の本屋さんでの通り魔刺殺事件とい…