小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-07-21から1日間の記事一覧

大ピンチというか意味なし

さきほど仕事からはたと帰ってきた自分は部屋の鍵がないことにびっくりしましたが、あとの祭り。いつものように塀を乗り越え、裏にまわったものの、先日、あまりに無用心だろうと部屋の窓のすべてを防犯的にロックしといたので入れず。 やむなくどこか泊まる…

犯人はヤス

ちょい前のブログ記事ではないけれど、特定のキーワードで同世代や同年代であることがわかる、もしくは時代をイメージさせる言葉ってのがある。 今回のタイトルもそういう流れの一つ。このタイトルで、あぁあれなってなったのは初期からのファミコンユーザー…

二日目ダイエット 17日終了

昨日は休みだったので、大して食べずな一日でしたがそのぶんカロリーの消費も少なめ。ぶらぶらしていたくらいで、大してへらずです。 100gダウンの、トータル1.3kgのマイナスです。17日目 朝 なし コーヒー1杯 昼 トルコライス。お水400ml コーヒー2杯 夜 な…

海の日。海に行きたし。

7月も終盤に入り、夏本番。暑くて暑くて、頭の中がうにになってしまいそうです。 今日は海の日ということですが、いいですねえ、海。種々のな問題で10年ばかり夏の海を体験してないですが、こう暑いと海もいいですねえ、切実に行きたいです。都会のホテルプ…