小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-05から1日間の記事一覧

阪神 巨人に連勝 

阪神は巨人に二連勝。 去年まではヤクルトにいた阪神タイガースにとっては天敵のグライシンガーを倒しての勝利です。 勝利投手の岩田は、糖尿病という大病を背負いつつのプロ二勝目で、同じ病気をもっている患者さんにとっては心強い快進撃でしょう。金本選…

ネタバレ感想 映画「Sweet Rain 死神の精度」伊坂幸太郎原作

行く行くといいつつなかなか行けてなかった伊坂幸太郎の「死神の精度」、行って来ました。 上映時間がえらく間延びしていていて一日に三回しか上映がなく、阪神・巨人戦の対グライシンガー戦も見たいし、岡田准一と堤真一の「SP スペシャル」も見たいしどう…

お花見に行って来ます

本日、お休みにつき花見がてらにぶらぶらと出かけてきます。 先日の休みにいけなかった映画も見にいって、それでも時間があまったらちょっと引っ越しの住所探しでもしようかなぁと思います。大阪ど真ん中の梅田から一駅の福島の川沿いの物件なんだけれど、部…

韓流ドラマにはまる コーヒープリンス1号店

先日、たまたま病気で家にいたときに、だらだらと流れていたこのドラマ。最初の5分でつかまれて、当日にはさっそくそのままリアルタイムで録画、まだ慣れないDVDレコーダーで取り、シリーズ録画にして今日は第二話を楽しんでいます。韓流ドラマねぇ、、と「…