小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

東京ディズニーランド、23日から夜間営業再開エレクトリカルパレードも 

 ただいま戻りました。
 東京ディズニーランドが夜間営業を23日から再開するそうですね。
 電力的には大丈夫なんだろうか、東京ドームからプロ野球のナイターは中止なのに、、とまた突っ込まれたりしないだろうか、、と少し心配に思いながらよく記事を読むと、電気供給に余裕のある深夜電力を蓄電してエクトリカルパレード車(いわゆる電飾カー)は動かすとのことで、よく考えられております。
 ディズニーランドシーは、まだしばらくは休園のようですが、ディズニーランドの来場者数を見るとこのディズニーランドの再開は好意的に受け止められているようですね。男性だから、あまりミッキーマウスに興味はないんですが、女性やお子さんが大好きで盛り上がっているようです。

TDLを運営するオリエンタルランドは、東日本大震災後に営業を休止し、東京電力の計画停電で施設の運営に支障を来す恐れがあったため休止を継続した。電力需給状況の改善を受けて15日には営業を再開したものの、閉園時間を午後6時とし、首都圏を中心とした電力不足に配慮した自粛を続けてきた。
 午後10時までの夜間営業の再開に伴い、ふんだんな電飾で人気のエレクトリカルパレードも復活する。パレード車は、供給に十分余裕のある深夜電力を蓄電して賄っており、この点を周知して社会的な理解も得たい考えだ。