小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット 108日目

 おはようございます。
 経産省原子力安全・保安院の西山英彦審議官がようやく、核燃料棒の溶融(ほぼメルトダウン)を認めましたね。もうそんなことはとうに分かっていた話なので、誰も驚きも慌てもしない話なんですが、なんだかできるだけ事実を小さくしよう小さく見せようというのが透けてみえて嫌ですね。ここでもたびたび書いてますが、東電に対して事故そのものの非難や攻撃は今はいったんは復興の迅速化のためにしますが、情報公開の遅れや対応のまずさは言わざるを得ない部分があります。そんなことしなくても、ありのままに情報を出せば、国民全体のためのことなんだから、攻撃されもするだろうけれど全員協力できるのに、、と思います。
 まぁ一部に、2ちゃんねる的な、死ねとか全財産没収みたいなことばかり書く人が多いサイトもあるから、余計に言いづらいんだろうけれど、責任感と復興を一番に考える気持ちがあればなんとでもなるでしょうに。
 まま、それはさておき。
 
 体重 -200g(累計-24.8kg)、今日も200g減りました。明日にはひょっとしたら25kgダウンかも。

昨日の食事
 朝 バナナ、ヨーグルト、コーヒー。
 昼 冷や奴、野菜ジュース。
 夜 まぐろのお刺身、大根サラダ、かぼちゃの煮物、お茶。コーヒー。