小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ドラマ「仁-JIN-」 続編決定

 
 こんばんは。
 ただいま戻りました。
 ドラマの仁-JIN-の続編が決まったようで、これは嬉しいニュースですね。ここにはでてきていませんが、内野聖陽さんが坂本龍馬役でちゃんとでることも決まっているようですし、楽しみです。たぶん、原作のほうで坂本龍馬がどうなるのかが確定して描かれたからだと思いますが、まずは続編決定おめでとうございます。
 楽しみにして待ちます。

 TBS系で昨秋放送され高視聴率を獲得した連続ドラマ「JIN−仁−」の続編が、来年4月期の連ドラ(日曜後9・0)として制作されることが7日、分かった。主演の大沢たかお(42)は、続編決定に「絶対に楽しんでもらえるという確信がある。自分の俳優史上で最も大きな決断」と並々ならぬ決意を示した。前作に続いて共演する女優、綾瀬はるか(25)とは先ごろ、写真誌に熱愛を報じられたばかり。双方否定はしたが、再共演に注目が集まりそうだ。
 昨年10〜12月に放送され、ギャラクシー賞など各種テレビ賞も獲得。記憶にも記録にも残るドラマが来春よみがえる。現代の脳外科医・南方仁が江戸幕末にタイムスリップし、坂本龍馬らと交流する物語が評判となり、最終回は平均視聴率25・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と昨年の連ドラ全体で最高の数字を記録。放送終了直後から続編が“当然視”された。
 だが、このほど取材に応じた大沢は「続編は前作と同じことをやってもダメ。作品を汚したくないという恐怖があった。最初に続編を作ると聞いて、これほど悩んだことはないというほど考えた」と打ち明けた。「俳優史上最大の決断」に至ったのは、制作側から渡された企画書。「前作以上のトキメキがあった。スケールも世界観もより深く広くなっていて、ビックリした。これはスゴイと思った」。
 同局の石丸彰彦プロデューサーは「龍馬の暗殺などの史実に、仁がどうかかわるのかが続編の大きなテーマ」といい、特に内野聖陽(41)演じる龍馬暗殺は見どころ。前作で龍馬と友情をはぐくんだ仁は、医師として龍馬を救えるのか−。