小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ドラマで可愛いと思ったら、AKB48の前田敦子だった

 たまたま偶然なんだけれど、「栞と紙魚子の事件簿」というちょっと古めだとおもわれるドラマを見た。原作のほうを知っていて、ドラマもスクリーンショットは見たものの、あまり興味をそそられず再放送のうちの一エピソードを偶然見たらB級テイストが面白かったというありがちなパターンで見るようになったのだけれど、、、。このドラマの主人公の片方の紙魚子という古本屋さんの娘さんが、なんかこうちょうどいいあんばいの可愛らしさで、これ、一体誰がやっているのだろうと調べてみたら、、、AKB48前田敦子という子だった。
 AKB48といわれても名前も顔もほとんどといっていいほど一致しない僕のような一般人でも知っているし、雑誌なんかでもよく見るアイドルさんでしたが、、、メガネをかけていると別人のようで、、気づきませんでした。しかし、この年になって、素直にAKB48のメンバーを可愛いなぁと思う事態になるとは思いませんでしたね。