小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

井上ひさしさん 逝去

 こんばんは。
 もう既にさんざん各メディアで追悼がなされていますが、井上ひさしさんがお亡くなりになってしまいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 ただ、個人的なことでいえば、「ひょっこりひょうたん島」だとか「吉里吉里人」だとか、代表作の名前が挙がってはいるものの、僕はいずれも読んだことがないんですね。いっときは井上靖さんと混同していたという恥ずかしい思い出もあったりするくらいです。水木しげるさんの漫画にでてくるようなユーモラスで愛嬌のある風貌を認識してからは、何度となく読もうとは思いつつ、いまだに読んでいないままなので、何か一冊読んでみたいと思います。
 何かお勧めとかはありますか?