小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

自炊をしてみる

 一昨日、丁稚君が着ていて、外にごはんに食べにいくのはいくとして、自炊をしようかとふと思い立って一緒に買い物に行ってきた。夏野菜のトマトスープでもということで、ズッキーニだとかパブリカだとかをとなりのイカリさんで買って来て作りかけていたんだけれど、、、丁稚くん曰く、鍋が一つしかないし小さすぎるし器材があまりになさすぎる、と。うん、まぁ確かに少ない。 
 女の子がしょっちゅう来ていたらそれなりに器材は充実していくんだけれど、引っ越しを挟んだりして時分だけになると再び減少傾向になっていまやあまりになさ過ぎにはなっていた。なので、昨日ちょっと、いくつかの美味しそうに見えるお椀だとか皿だとかスープボウル的なものだとか器関係をひとそろいと、お鍋を一つ買って来た。丁稚くん曰くは、常備的に食べれるものを一つ大きな鍋で作っておくと一週間くらいは持ちますよ、ということだったので、その路線も取り入れてみようかと。
 んなわけで、さっきから前回つくった時にあまったパプリカとズッキーニとナスとを使ってトマトもたくさん入ったカレーを作っております。最初はトマトスープの予定だったんですが、とりあえずカレーにしてみようかと。あとはスクランブルエッグに、たらこ一腹に、軽くごはん一膳くらい、かな。
 あとの問題は、これが今から作る今日の朝ご飯という食欲のなさかなぁ。
 ちなみに昨日の昼食兼夕食は5時くらいに食べたお寿司と、8時くらいにくだんのスープをお腕に一杯食べたところでおしまいです。朝は低脂肪ヨーグルトを400mlほど食べたんですけれど、そんなもの。昔と比べると激減ですねぇ。
 ごはんを食べる横で流れている阪神・巨人戦、阪神が勝てばもうちょっと食欲が出るかな。相手はグライシンガーという最悪の組み合わせなんだけれど。←なんぼなんでも6連敗はまずいだろう。