小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

再びの病状報告

 木曜日に病院に行ってきて、一応の検査はだいたい終了しました。
 で、結果はというと、これがね〜、うん、数値は悪いです、はっきり言ってよろしくないです。肝臓だとかの酵素のスコアが悪いんですねぇ、気になっている脂肪・コレステロールの数値は悪玉・善玉というんですかそれぞれの数値でいくと悪玉が基準値よりかなり多く、善玉は逆に基準値よりかなり少なく、と脂肪内部のバランスも悪いみたいです。うーん、ここ二週間ほどまともに肉類食べてなくてタンパク質は魚ばかりなんだけれど、もとがもっと悪過ぎだったのか?
 で、そういうのをトータルしての診断でいくと、肝臓にものすごーく負担がかかっていると。で、原因はというと体質的なものでメスを入れたことで身体のほうが過剰反応しているのが一点、そして運動していることが一点だそうです。運動していること? と思わず聞き返してしまったんですが、なんのことはなくて、身体に負担がかかっているから安静にして歩いたりしないようにして欲しいという事でした。確かに歩いていると身体がものすごく熱くなる感じはあってときどき息があがったりしてるんだけれど、これは夏だから暑いんじゃなかったのかと。
 できたら二週間、最低でも一週間は安静にして欲しいという話です。で、ただひたすらちゃんと回復するまではひたすら横になっていることというのです。歩き回るのが良くない、と。
 でもね、仕事していたら歩きますよ、って話じゃないですか、普通。でも、それがダメだと。でもね〜、常識的に考えてそんなに寝ている余裕はないんですよね〜。はぁ、、、どうしたものやらです。
 とりあえず来週も定期的な検査がありますが、なんとか回復方向に向かわないかなぁ。

 甲子園で今日から熱闘甲子園な高校野球の子供達の元気さが羨ましい今日このごろです。