小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

美味しいワイン&串カツバー

 こんばんは。
 けっこう飲み過ぎていい感じに仕上がっている樽井です。
 夕方から社長と連れ立って、打ち合わせ半分、いろいろなよもやま話半分で社長と近所の店を開拓にいっていたんですが、今日初めていった串カツ&ワインバーがなかなかいい感じでした。季節の新鮮な野菜や魚介をうまいこと揚げてくれて、それにあわせてワインが出てくる。しかもそのワインがボトル5000円〜1万円弱となかなかワインバーにしてはリーズナブルな感じで美味しくいただきました。
 途中で目先をかえて出してくれた山桃のリキュールなんかもロックでさくさくといってしまいました。なかなか楽しかったです。新入社員が3人どころか5人も増えてきたのでそのあたりの打ち合わせをしながら飲んでいたんですが、マスターがすごく楽しい筋肉マッチョ(というか身体を鍛えるののマニア)でそれもまた楽しい感じでした。
 うちにまた人が来る時にはお連れしたいお店が増えました。

 と楽しい気分で帰って来たら、築地の移転先で発がん物質が当初発表の115倍も検出されたというニュースと、それに対して石原都知事がそれに対してどうということもやらなさそうというニュースが流れてきました。食の安全の最先端のことだけに、中止をも考えたほうがよくないかなぁ。。。