小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

コーヒー対決 タリーズVSスターバックス

 今、コンビニで新製品のコーヒー対決が熱い。
 スターバックスの缶コーヒー、略してスタバ缶コーヒーとしての、エスプレッソコンパーナと、エスプレッソドッピオの二本が缶コーヒーとして登場したかと思えば、TURRY'Sからは、ウィンターショットというチルドのホットタイプのコーヒーが出ました。
 缶コーヒーが美味しくないというのもだんだんと昔の話になってきましたねぇ。もちろん、本格的にお店でいれたて挽きたてを飲むのには及ばないですが、それでもなかなかに美味しくて、いつもコンビニでどちらを取るか悩みます。どちらも1本200円弱と100円のコーヒーからすると倍くらいしますけれど、それくらいはまぁいいですよね。 
 美味しいコーヒーを飲むと、、かなり頭がスッキリして、リラックスして、アロマに身体がふわっとなりますからね。喘息のせいで一ヶ月弱コーヒーが飲めなかったので、今はむしょうにコーヒーが飲みたい時期でもあります。