小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-11-27から1日間の記事一覧

けいおん!とローソンのコラボ店舗

なんだかすごいことになってますね。 大人気なのは知ってたけど、まさかここまでとは。 >> 全国初!ローソン、「けいおん!」とのコラボ店舗が本日オープン!外観はもちろん店内BGMまで「けいおん!」一色! 「けいおん!」とコラボした「ローソン ホテル京…

「草原の風」上  宮城谷昌光著 感想 

「草原の風」上巻 宮城谷昌光著 感想 中国・後巻の創始者、劉秀の一生を描いた長編作品です。 新聞紙上で連載されている(ひょっとしたら、現時点では終了しているかも知れません)ので、ところどころを読まれた方もいるかと思います。時代背景的には、王莽と…

大阪ダブル選挙 今日投開票

おはようございます。 今日はいよいよ大阪のダブル選挙。 知事選では、橋下徹の意志を実現すべく維新の会の代表と元池田市市長の倉田薫氏が事実上の一騎打ち、そして市長選のほうは知事から鞍替え出馬した橋下徹氏と平松邦夫氏が一騎打ち。ここまで激化した…

ティーセットいただきました

FRANCFRANCのティーセット。 社員さんから貰いました。ランチョンマットと、カップとお皿でセットになっています。なかなかいいでしょ? ちょい地味だけど、これからのシーズンには嬉しい贈り物でした。

放射性物質は東電の所有物ではない。だから除染の責任もない

釣られているのかも知れないけれど、こんな主張は受け入れられないし、もし本当に東電がこんなことを言っているのだとしたら(当然上層部の意見なんだろうけれど)、こんなとこに税金投入して助けてあげないといけないの? それこそ役員に給与を払う必要がある…