小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-04から1日間の記事一覧

ひたすら飲み会です。

本日も飲み会。 経済をまわそう週間です。ダイエットの敵だけど生の日本酒が美味しいです。

太陽光発電効率アップにINAXと大同大学共同研究

昼休憩中。 ニュースを見ると、太陽光発電効率アップにINAXと大同大学共同研究とのニュースが。保水セラミックスを使うとか。理論だけみると有効そうで期待できます。 ただ、福島第一原発事故がこういう事態だからといって、すぐさま結果がでるものではない…

菅首相と東電の対応のいずれが問題か明らかになった

最初に書いておきますが、別に自分は民主党支持者でもなければ、菅さんの政治的手腕には疑問符をつけています。しかし、この事件の最初から見ていて、初動での菅さんの対応は早かったし、東電の無責任さに対していらだち単身乗り込んだりした行動はかなり評…

福島第一原子力発電所事故は人災というしかないか

おはようございます。 下記のニュースを読むと、福島第一原発の事故はやはり人災といわざるを得ないかも知れません。IAEAの勧告を無視していたこともそうですが、電源がなくなるとどうしようもなくなることがわかっていたのに放置していたとしたら、それはブ…