小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-18から1日間の記事一覧

大阪府橋下府知事、宮城・岩手・福島の避難所ぐるみ疎開受け入れ表明 

一個下の記事で、政府や東電、マスコミ、民主党、自民党の非難のしあいと責任のなすりつけあいに対してネガティブな記事を書きましたが、こちらはポジティブで明るい話題です。大阪の橋下府知事が温度を取って、関西広域連合で、宮城・岩手・福島の避難所住…

東電・政府・マスコミ・民主党・自民党・・・いい加減責任転嫁はやめましょう。

こんばんは。ただいま戻りました。 さてさて、いよいよとこちら関西でも物資の品薄感と、商品流通の深刻な事態がやってきました。うちのような電気関係の仕事のところでいくと、いろいろな電材やコード類、ブレーカーなどのパーツ、それからパナソニックや三…

宮城県知事 集団疎開を呼びかけ

宮城県知事の村井嘉浩知事が、東日本大震災の被災者に早期の仮設住宅供給が困難として、県外に疎開を呼び掛ける意向を示したようです。状況を考えるといたし方ない面はあるでしょうけれど、誰から、どこへということで平等にできるかが一番難しい問題でしょ…

今日も一日みんなで頑張りましょう

おはようございます。 今日もオール電化の工事があり、仕事に行ってきます。 事故から一週間、変な感じの倦怠感が出てきている方も多いと思いますが、なんとか全員で力をあわせて頑張って行きましょう。物事はいい面を見ようとしなければなかなか見れないで…