小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-08-08から1日間の記事一覧

本日は睡眠に

仕事中から明らかに異常に体温があがってきてしまいました。 なんで帰宅後からとにかく横になって、ひたすら水分補給しているんですけれど、、38度あたりから落ちないですねぇ。んなわけで、とにかく今日のところは氷枕とかして寝ます。

再びの病状報告

木曜日に病院に行ってきて、一応の検査はだいたい終了しました。 で、結果はというと、これがね〜、うん、数値は悪いです、はっきり言ってよろしくないです。肝臓だとかの酵素のスコアが悪いんですねぇ、気になっている脂肪・コレステロールの数値は悪玉・善…

太陽光発電電力買い取り 買電価格は48円に

環境問題絡みの話です。 太陽光発電の伸び率は世界規模で爆発的なものがあり、4年後には昨年度実績までの4倍強にもなるというデータが出ています。太陽光発電は一番のクリーンエネルギーだし、望むところです。これまで日本ではよほど大きくて日照時間のバ…

「陰陽師 首」夢枕獏著 感想

福田沙紀のメイド刑事を見ていたら、南野陽子がヨーヨーをもって出て来ました。やっぱりこの作品ってスケ番刑事へのオマージュになっているんですねぇ。 それはさておき。 陰陽師です。夢枕獏さんの安倍晴明と源博雅コンビの物語です。ただし、今回はひさび…