小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-01-30から1日間の記事一覧

PS3と白騎士がやってきた

PS3がやってきた。 といっても、実際にやってきたのは10日ほど前の話なんですが、、、とりあえず同時に頼んでいたRPGゲームの「白騎士」と一緒にやってきました。で、ぽちぽちと一日1時間とか2時間の短い間だけやっていたのですが、あれ? あれあれ? という…

北朝鮮と韓国の南北合意破棄 合意無効と

金正日総書記の後継者問題で揺れる北朝鮮ですが、いきなり(ではなくて当事者間では事前になにかあったかも知れませんが)韓国との間のもろもろの基本合意を破棄しました。経済援助や六カ国協議のときの援助も、経済水域や軍事協定もなにもかも全面的に破棄と…

gremz 順調に成長中

gremzの木、二本目も順調に成長してくれています。 植林事業がどんどん進んでくれるといいですね。 いま、巷では1本ずつ観葉植物でもいいから緑を玄関に増やしていこうという運動もやっていますが、ああいうのは確かに量としては微量で大勢にはそれだけでは…

ブログ開設1年半立ちました

皆さんこんばんは。 7月30日スタートのブログだったので、今日でちょうどブログ開設1年半が立ちました。 何回もブログとかサイトを作っては、途中でバタバタしたり生活の激変なんかがあったりしてそのたびにブログとか消滅させてきちゃいましたが、今回のは…