小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2008-04-25から1日間の記事一覧

ドラマ「相棒」にはまっている

こんばんは。 へこんでいます。阪神タイガースは巨人に負けるし、それで別の話でもしようとスピード社製の競泳水着の話を書こうかと思っていたらそれも何故か消えてしまったし、へこんでます。 そんなけで、気分転換に笑いを求めて「探偵!ナイトスクープ」を…

「非属の才能」 山田玲司著

118冊目の紹介本です。 山田玲司の新書サイズの論文です。 主張する内容は、タイトル通りに「どこにも属さない。属することができないことこそが大きな才能で成功できる人間の資格なんだ」という事に尽きます。いい意味でも悪い意味でも、そこに全てが集約さ…

漫画版「図書館戦争 LOVE&WAR」 弓きいろ 原作/有川浩  

つっこみは甘んじて受けます。 だって、アニメが面白かったんだもん。 ということで、小説よりも前にアニメを見て「面白いな」と思い、漫画の「図書館戦争」にその日のうちに手をつけてしまいました。なんていうんでしょうか、メディアミックス? 本家の小説…

JR西日本の尼崎列車事故から3年

あのJR福知山線脱線事故から3年がたちました。尼崎で起きたあの事故です。 ニュースで見ていて、あれからもう3年かと思うと月日のたつ早さを感じます。幸いにして直接の知り合いで被害にあった方はいませんでしたが、あの事故で知人や友人が怪我をしたとか…

「図書館戦争」アニメ版見ました

なんだか異常にブームといっていいような盛り上がりの「図書館戦争」、別冊図書館戦争という作品が出たからというのもあるのでしょうけれど、どこもかしこも話題です。その「図書館戦争」のアニメをようやくテレビで見れました。 読んだことがない作品だけに…

阪神タイガース、中日戦にほっ。

ナゴヤドームでの首位決戦。阪神タイガース対中日ドラゴンズ戦。 星野仙一監督が阪神の監督に就任して以来の因縁の対決であるこのカード、かつてはこのナゴヤドームでは結界でもはられているのかというくらい阪神タイガースのパワーがダウンして勝てなかった…