小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2007-09-05から1日間の記事一覧

阪神6連勝で2位に

こんばんは、樽井です。 阪神タイガースが見事に6連勝を飾り(しかもピッチャーが谷間なのに連勝して)、中日ドラゴンズが敗北したことで、虎が2位に浮上しました。巨人は勝ったのであと1.5ゲーム差は変わらないのですが、いよいよ盛り上がってきました。金…

お買い物レンタルあれこれ

こんばんは。ただいま戻りました。 帰宅早々にテレビをつけたら東国原宮崎県知事(そのまんま東さん)の腫瘍は良性のものでしたといニュースが流れていました。マンゴーとか地鶏の売り上げもあがっているし、県政の立て直しに頑張っている人だけに素直に良かっ…

沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ三

おはようございます。今からちょっとお買い物に行って来ます。 昨日書いてた岡村靖幸の新曲「はっきりもっと勇敢になって」と本。 あとき、お給料もきちんと銀行に入れないといけないですし、携帯電話もあまりに費用がかかりすぎるのと、バッテリの上がり方…

環境のことが一過性にならないように

おはようございます、樽井です。 昨日はあんまり環境問題とか電化の話などあまりしなかったので、今日はちょっとそういう話をしましょうと思っていたんですが、ニュースは自民党の閣僚・大臣がまた辞職するという話で持ち切りです。鴨下一郎環境相が、借入金…

北朝鮮スパイ問題と橋本弁護士の話

こんばんは。オール電化のCMをやっているからというわけではなく、小林聡美さん主演の「すいか」をぼんやりと見ながら気がつけば結構な時間になっておりました。 「すいか」気怠げな、暑い夏の陽射しが画面からにじみ出てくる感じがして、真昼のような感じを…

環境にいい事しないとね