小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

Facebookで朝鮮中央テレビが見れるけれど。。。

Facebook朝鮮中央テレビ(北朝鮮)が見れるけれど。。

「いいね」を押せば、普通に北朝鮮の放送が見れる。
けれど、、怖くて押せない。言葉がわかれば、どんなことを普段話しているのか興味がなくはないのだけれど、言葉もわからないではボタンを押す気にはなれないですね^^
しかし、、こういうのが普通にあるということは、放送局がつないでさえいれば、外国のものはもちろん、日本の放送なんかも各国でリアルタイムで見れるのかな?
日本マスコミの放送は日本政府に批判的なものが多いから、海外でそれを見ていると日本の意志が逆に誤解されそうかも知れない。痛し痒しだなぁ。

そういえば、北朝鮮は南朝鮮・韓国に対して急に宥和政策を撮りましたね。開城工業団地(ケソン工業団地)の再開や、閣僚級対話の再開など、、急激にどうしたのでしょう。金正恩の戦略がいまいち見えてこない。。。