小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ANKERのASTRO E4 大容量バッテリーの傑作でした

旅の相棒 ANKERのASTRO E4

今回のたびの相棒、大量の写真撮影を可能にした相棒がこちらでした。
ANKER社のASTROE4という大容量バッテリー。
カウントしてみたら、通常のネット通信に加えて、一日平均でだいたい100枚程度写真を撮っていたのですが、四日に渡るたびの充電の殆どはこれ一台でいけました。
ホテルで、PC本体と繋いでるときにそこからも充電してましたが、基本はこれ一台でいけました。
よくコンビニで売られてる充電器って1000円くらいする割には、20%くらいしか充電しないんですが、こちらだとフル重電を5回ほどこなしてまだ余力がありました。
本体についた四つのインジケーターも、一回フル充電しても一つ減るか減らないか。いざという時ように鞄に一つこれを放り込んでおくのが定番になりそうです。
もちろん、本体そのもの充電できます。一つだけ残念なのは、たいていのスマホや電子機器用のアタッチメントはあるのに、iPhone5用のアタッチメントがついてないこと。まぁ、もともと一つはみんな持ってるでしょうから大丈夫でしょうけれど。本当に頼りになる相棒が出来ました。
値段も今なら4000円と安かったです。早速、自分のインスタントストアにも入れました(^^)

http://astore.amazon.co.jp/tarui-22?_encoding=UTF8&node=76