小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダブルカルチャードとは?

ネットで話題のダブルカルチャードって何?
と思ってググってみたいら、カルピスとビールカクテルだった。
いわく、「ダブルカルチャード」はビールが苦手でもおいしく飲めた!
これはビールがやや苦手の自分にがぜん興味のある飲み物に変化した。調べてみると、カルピスの原液:ビールを1:5の割合で作る飲み物らしい。退院したら、早速と作ってみよう。しかし、、これにあわせるビールって何が美味しいのだろう?
いわゆるキリンビール的なもの、それともカクテルっぽくいくんだったら、生絞りとか本生とかそういう感じなのか、それともいっそスタウトビールとかギネスの黒ビールとか? いっそベルギービールとかの方がオシャレで美味しかったりだろうか?