小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

インコの味がするアイス  とりみカフェぽこの森

インコの味がするアイス「インコ風アイス」明日から発売!!

これについては、もう紹介記事を全文コピべするので楽しんで下さい。
オカメインコアイス」「セキセイインコアイス」「ぶんちょう仕立てのファンチアイス」の三種類が明日から発売されます。美味しさは別として、ネタとしてはありです。赤城だかどこかの「コーンポタージュアイス」ょりこういうのの方が好きです。ネタ的に。

食べると口の中に“インコのような味”が広がるとして話題を呼んだ「インコアイス」の店舗販売が、兵庫県神戸市の「とりみカフェ ぽこの森」で5月29日(水)から始まります。店内で食べる際は、かければさらに“インコ味”が増すという「イン粉」も添えられるそうです。通販の予定については、同店のブログで「お盆明けから」と案内されています。

インコアイスは、5月に阪神梅田本店(大阪・梅田)で開催されたイベント「幸せを運ぶ 小鳥の作品展」で、同店が限定販売していた商品です。用意されたのは「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」「オカメインコアイス」「セキセイインコアイス」の3種類。いずれもバニラアイスがベースで、小鳥の羽根のようにふわふわとした食感が楽しめるとしていました。
注目を集めたのは、各アイスの味について紹介したインパクトのある表現です。同店のスタッフが試食したところ、フィンチアイスは「もふ〜っと丸くなった文鳥をそ〜っと口の中に入れた様な風味」だったそう。オカメインコアイスは「口を開けて寝ている時に、オカメが顔をふんで来て足が口に入った様な味」で、口の中が“オカメ臭”に。セキセイインコアイスは「セキセイをにぎりしめながらバニラアイスを食べた様な味」を楽しめる上に、口の中が“インコ臭くなる”とのことです。

これらの風味は、アイスのモチーフになった鳥が食べているものを混ぜて作ったそうです。Twitterに投稿された感想の中には「文鳥さんが食べてる雑穀が入ってて、文鳥さんと一緒にお食事してる気分になりましたよ〜」とのコメントもありました。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201305/14270