小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダイエット ダイエット ダイエット 

 おはようございます。
 完全な私事だけれど、先月28日からダイエットをしている。おかげさまで25日経過団塊で7kg落ちた。ここまではかなり我流の炭水化物オフダイエットをしてきた(必然的に糖質オフダイエットもしている)が、いろいろの運動とかをなしにしてもここまで落ちる炭水化物オフダイエットというのはかなり凄いダイエットだと思う。
米食だったり、肉抜きだったり、ジョギングだったり、ロングブレスだったり、色々な方法もあるしできれば運動をたくさん取り込んだほうがいいんだろうけれど喘息で身体壊している今は息があがりそうなものは厳禁なので意図的に歩く事を多めにして、炭水化物オフの日々だ。
 けれど、ここからはもうちょっとストレッチだったり、食事によるダイエットも科学的なのを取り入れなきゃならないと思う。で、とりあえず極端なのも一冊ということで、南雲さんの本を買ってきた。一日一食運動の、若返り法の方だ。まぁ、どんなものやら、とりあえず読んでみよう。近藤博士の本にぶちぶち言っているだけではダメなのだから、リテラシーの問題と思って読むだけ読んでみることにしよう。

「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする

  • 作者: 南雲吉則
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 154回
  • この商品を含むブログを見る