小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

アメリカの最新鋭イージス艦の艦名は「イノウエ」

こんばんは。なかなか進展せぬお片づけにイライラ気味^^
で、ニュースなんかをバラパラと見ているとこんなニュースが。
アメリカ海軍の最新鋭イージス艦の名前が「イノウエ」に決まったとか。これはもちろん、日系アメリカ人で上院議員になったダニエル・井上(ダニエルイノウエ)氏にちなんだ名前。彼の名前がイージス艦の艦名になったのは、いい意味でニュースかなと思うが、はてさて世間の反応やいかに。
橋下徹市長の韓国・慰安婦問題発言についてのマスコミの一方的な叩きようとか見ていると、こういうニュースをどう報じるか黙殺するかでマスコミのスタンスもわかろうと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000040-jij-n_ame