小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「聖闘士星矢 EPISODE.G  19巻」  車田正美・岡田芽武著 感想 

 ごめんなさい。。。師走でいろいろなことが遅れています。
 本の紹介はちょっと後回し。漫画のほうを先に。

 聖闘士星矢黄金聖闘士の若かりし頃の物語、ですが、、、、今回の出来はかなり酷い気がしました。せっかくの黄金聖闘士たちの見せ場なんですが、どうにもやっつけ仕事の感じが拭えません。二人一組で敵と戦うというところからして黄金聖闘士らしくないし、どの戦いもひねりがなくて、順番に戦いました、倒しました、っていう感じで。
 今現在だと週刊少年チャンピオンで、前の聖戦の話や別の外伝を、二種類連載しているので、それと見比べられるとちょっと辛い。出だしの頃はすごく良かったんですけれど。。。一回、休載してからかなり苦しい感じです。