小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

防衛省は大臣筆頭に失言し過ぎ 女性蔑視もひどいしさ

こんばんは。
 さきほど帰ってきました。
 このニュース、本当かなと思いましたが、「死の街」発言のあの人の発言はあとから意味がわかると失言じゃないだろうと思いましたが、、、これはどうしようもないですね。なんなんでしょうかね。

 沖縄防衛局の田中聡局長が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設に関する環境影響評価書提出をめぐり「これから犯すよと言うか」と発言していたことがわかった。29日付の琉球新報が報じた。
 琉球新報によると田中氏は28日夜の報道陣との非公式の懇談会で、一川保夫防衛相が米軍普天間飛行場の環境影響評価書の提出時期を明確にしない理由について、「犯す前にこれから犯しますよと言いますか」と発言、年内提出の方針はあるが地元の意向を配慮していることを強調したという。懇談会は那覇市内の居酒屋で行われ、報道機関約10社が参加していた。