小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ナベツネ支配に叛旗だけれど清武英利氏の訴えは届くか

読売巨人軍が大いに揺れている。
 原監督の思惑も関係ないところで、清武代表とナベツネこと渡辺恒雄氏との場外バトルが文部省も巻き込んでバトルになっている。いわく、コーチ人事等においてコンプライアンス違反だというのだけれど、、これどっちかというと、ガバナンスの問題の気がしますし、ナベツネのワガママ勝手好き放題の暴君ぶりは今になって始まったことではないので、何故に今頃になって急に・・?? という気持ちの方が強いし、このタイミングだとサッカーのワールドカップ予選のタジキスタン対日本戦のほうにかき消されてしまうと思うんだけれど。。。

涙流す清武代表 渡辺会長の「来季ヘッドに江川氏」に反発
 巨人の清武英利球団代表は11日、文部科学省記者クラブで会見し、来季のコーチ人事について、渡辺恒雄会長が介入、対立していることを明らかにした。
 清武代表によると、11月9日に渡辺会長からヘッドコーチとして、「江川卓氏との交渉を始めている」と聞かされた。しかし、現場では岡崎ヘッドコーチが来季も続投と決まっていた。来季のコーチ人事の構想を報告したとしているが、渡辺会長は「報告がない」として言い分が食い違っていた。
 清武代表は「巨人もコンプライアンスが要求される。渡辺氏のような最高権力者であっては断じてならない」と涙ながらに力説した。