小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

新庄剛監督誕生?? 横浜をモバゲーが買収なら

横浜買収、DeNA社なら新庄監督???

 本家阪神タイガースの不振が続くので、新庄監督が見れるなら、ちょっと(あくまで別腹で)横浜応援しようかなぁ。ワクワクしちゃいますね。

あのプリンスが球界に帰ってくる?! DeNA社がオーナーになった際の横浜の新監督候補に挙がったのは、あの新庄剛志氏だ!(写真:サンケイスポーツ
 球団売却問題に揺れる横浜の来季監督として、阪神や日本ハムで活躍した新庄剛志氏(39)が最有力候補に挙がっていることが22日、わかった。横浜の親会社・TBSホールディングス(HD)と、売却先の携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)は、球団譲渡について28日に正式発表する予定。新庄氏はすでにDeNA社側と複数回におよぶ面接を重ねており、条件面の細部を詰めている。12月1日のオーナー会議で12球団の4分の3以上の賛同を得て球団譲渡が承認されれば、晴れて“新庄監督”誕生の可能性が高まる。
 DeNA社が新オーナーになった場合の新チームの顔として、あの新庄氏が指導者として電撃復帰する可能性が浮上した。2006年の引退から6年ぶりのユニホームで、低迷チームをドラマチックに再建する。
 阪神時代から独特の言動でスター選手だった新庄氏は、米大リーグを経て日本球界に復帰した2004年から3シーズン、札幌に移転した日本ハムを派手なパフォーマンスや華麗なプレーで劇的に盛り上げ、北海道にその人気を定着させた。指導者経験こそないものの、チーム成績とともに観客動員も低迷する横浜を再生するには最適の人材といえる。