小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「チャンネルはそのまま」4巻 佐々木倫子著 感想 

 北海道の架空のテレビ局「星テレビ」を舞台にした、新人女子アナの雪丸花子を主人公にしたテレビ局漫画の最新刊です。
 「動物のお医者さん」「Heaven」「おたんこナース」の著者だけに安定感抜群で、今回も楽しませていただきました。ネタバレになっちゃうと不味いので伏せますが、意外な人が意外なところに転属になったりもしますが、雪丸の同期メンバーのその後なども登場、北海道ならではのネタも出てきて、笑わせていただきました。
 のんびり連載なので、単行本になるペースが遅いですが、出るのが楽しみな漫画です。

 ところで、、、情報班のあのヒゲの方のモデルは、「水曜どうでしょう」の藤村Pなのでしょうかね。いつもそんな連想をしてしまいます。

チャンネルはそのまま! 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

チャンネルはそのまま! 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)