小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

台風15号 被害情報続々

 昨日、映画のあとで、映画のノリそのままにバーに繰り出したのですが、雨が病む気配は一向になく、今朝も窓の外は土砂降りの大雨。気象庁発表のデータによれば、和歌山の紀伊半島は越えたものの、依然として勢力は大きく日本各地に大雨と洪水と土砂災害を振りまいてくれています。
 愛媛と愛知では死亡者も出ていますし、兵庫県では淡路や明石もひどかったようです、そして今から直撃されるであろう東海地区、わけても名古屋ではかなりの被害が予測され既に自衛隊も出動しているとか。スピードをややあげてくれていることが唯一の救いですが、皆さん、本日はくれぐれも台風情報には気をつけて下さいね。
 そして、避難勧告、避難指示が出たらすぐに避難してくださいね。