小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

AKB48 選抜じゃんけん大会 

 まぁ、あんまり暗いニュースばかりでも仕方ないので、明るめのというか、誰にとっても被害がないニュースを。AKB48の次のシングルで歌うメンバーを決めるじゃんけん大会が今日行われるようです。総選挙の盛り上がりと比べると、こちらはお遊び感覚満載で、これはこれでありかな。じゃんけんに負けちゃうと、大島優子前田敦子板野友美も歌えないってのはある意味公平ですしね。今回は姉妹グループも参加とかでさらに盛り上げるとか。めちゃイケでももちこと嗣永桃子に名指しされた直後だし、ちょうどいいタイミングかと。
 (個人的には、AKB48よりは嗣永桃子さんのほうが断然好きです) 

アイドルグループ「AKB48」の24枚目のシングルを歌うメンバーを決める「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」が20日、日本武道館(東京都千代田区)で開催される。今回は姉妹グループ「SKE48」「NMB48」、研究生も含む約70人が本戦に出場。選抜メンバー16人の座をかけて、じゃんけんでの真剣勝負を繰り広げる。組み合わせはすでに発表されており、前回大会で“じゃんけん女王”の座に輝いた内田眞由美さんは“さしこ”こと指原莉乃さんと対戦。6月の「第3回選抜総選挙」でセンターに返り咲いた前田敦子さんは秋元才加さんと、高橋みなみさんは同じ1期生でチームA、さらに同じ派生ユニット「ノースリーブス」に属する小嶋陽菜さんと緒戦で当たるなど、1回戦から注目のカードが並んだ。

本記事と全然関係ありませんが、最近のCMの蒼井優さん(午後の紅茶のパンジェンシー編と、Jinsのメガネ編どちらも)と、他はともあれメイド姿の黒木メイサさん、とても可愛いですよね。いや、なんとなくですがつい言いたくなりました。