小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

太陽光発電システム 東芝240wパネル投入 

 おはようございます。
 今日も今から仕事です。
 仮面ライダーフォーゼ見ながらぽちぽちと準備していますが、一日ハードスケジュールの予定。昨日もそうですが、ここんところは契約が順調にあがっていきます。経済産業省調べでも、去年に比べると今年は太陽光発電の設置比率が昨年の60%増しだとか。
 日本人はやるときは徹底してやるので、ゴミの分別やエコバッグのように一気に物事は進んでいくのかも知れません。外国人が日本人はよくも悪くも均質だという感想を持つのはこういう行動から感じるのかもしれませんが、良い事に進むならそういう傾向はそれはそれでよいんじゃないかなと思う今日この頃です。
 
 あ。タイトルに挙げたように東芝が240Wの太陽光発電を発売開始しました。これは現時点では世界トップレベルのもので、サンヨーあらためパナソニックのヒットよりも高性能機種です。