小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「中国嫁日記」 井上純一著 感想

 まだ仕事で事務所だったりです。
 太陽光発電システムの設計や原価計算や家庭の実際の利益計算の提案書など作っているといくら時間があっても足りません。
  
 web4コマで話題の、井上純一氏と月さんの「中国嫁日記」もまだ本腰を入れて読めていません。でも、この漫画かなり面白そうです。トニーと小栗佐緒里の「ダーリンは外国人」とか、ああいう異文化漫画、国際結婚漫画がわりと好きなので、楽しめそうです。
 中国人の中でも東北人と呼ばれる人たちはまた特別のようですし、オタクで40歳の井上氏というのもなかなか興味深い人のようで楽しみです。

 追記:読んでみました。
 かなり面白かったです。というか、内容の面白さもさることながら、どういうカップルであれ、初々しい結婚生活や日常のあれこれや愛を確認するさまざまなシチュエーションはなんだか読んでいて幸せな気持ちになるものです。
 
 

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一