小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

鉢呂経済産業相辞任発言真相 マスコミの方が悪いのか

 「放射能をつけてやろうか」と鉢呂経産大臣が言ったのが問題だと辞任になったのが一昨日。前後の状況が報道されないままだが、よほどの軽率な発言で、被災者の気持ちを考えてない発言だと世間は思い、僕もそう思っていたのですが、、、実際は以下のようなやり取りだったとかで、、、これだったらむしろ悪いのは悪意に満ちて、復興計画の足を引っ張っているのはマスコミなのではないだろうか???
 ここで民主党大臣が一人二人辞めたりして政局が混迷する方が面白い。野田佳彦内閣、どじょう内閣を一度持ち上げたから次はバランスで落とさないと、みたいな混ぜっ返しのニュアンスが感じられる。
 下のような流れだったとしたら、民主党の鉢呂氏が軽卒の誹りは免れないとしても、どちらがより悪意があるというか、政治の混迷を求めていると思いますか? なんか自分も含めてマスコミにはめられた感じ。フジテレビでないけれど悪意を感じます。

記者「大臣(作業服)着替えてないんですか」
⇒鉢呂大臣「今福島から戻ったばかりだ、そん な暇ないよ」
⇒記者「じゃ福島の放射能ついたままですか」
⇒鉢呂大臣やや怒って、一歩近づ いて「それがどうした? 放射能つけてやろうか?」

というやりとりだったとのこと