小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

加護亜依、自殺未遂 どこで誤ったか

皆さんご存知のように元モーニング娘。加護亜依さんが自殺未遂を図りました。大量の薬物および手首を切ってということですが、命は無事に取り留めたようで、その点ではひとまず安心なのですが、、これはちょっとなんだか可哀想な気がしました。
 いや、もちろん犯罪に荷担していたり、交際相手選びに失敗したという事であれば、それについては本人責任の部分もありますが、彼女の場合、ミニモニ時代の辻希美とのワンセットのイメージが強くあるので、、、少し前の酒井法子薬物事件もそうですが、なんだか、どこで間違えちゃったんでろう、勿体ないなぁ、残念だなぁという気持ちが強く湧いてしまいます。
 なので、あえて元交際相手の逮捕、事情聴取という事についてはスルーして考えないように思っていたのですが、、自殺未遂とまでなると、どこで間違えたのだろうとなんだか随分と考え込んでしまいました。タバコ事件から? 年上の彼氏との温泉旅行発覚から? セミヌード的なものから? 不倫相手の妻から訴訟を起こされた時から? 彼女の場合、立ち直る機会はことあるごとに示されていた(同時に大量のバッシングもあったがチャンスもあったように思われます)のにも関わらず、どうしてだったんだろう? と、思います。
 少女時代に絶対的なアイドルになってワガママになったという意見も出ていますが、逆にあの年であれだけの仕事をこなして仕事で大人のあれこれも見て来て、チャンスも色々あったのにと思うと残念だし、これで芸能界復帰の目は完全に断たれただろうから、それであればもうそっとしてあげてもいいんでないかなとも思ったり。島田紳介とは内容も事情も全然違うのだろうし。

 元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの加護亜依さん(23)が11日正午ご ろ、東京都港区六本木1丁目の自宅マンションで自殺を図り、都内の病院に救急搬送さ れたことが麻布署への取材でわかった。命に別条はないという。
 同署によると、加護さんは搬送時、精神安定剤のようなものを飲んで意識がもうろう としており、手首には刃物で切ったとみられる傷があるという。
 事務所関係者によると、加護さんは、暴力団組長と親交があると脅して借金2千万円 を踏み倒そうとしたとして、6日に恐喝未遂容疑で逮捕された飲食店運営会社役員安藤 陽彦容疑者(44)と交際していたといい、警視庁から任意で事情聴取を受けたという。