小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

フジテレビ 次の日9ドラマは韓国女優がキム・テヒが主役 騒動さらに悪化?

 おはようございます。
 前々から、話題にはなっているフジテレビの韓国プッシュの中、次のフジテレビの日曜9時ドラマは韓国の女優さん、キムテヒさんが主役となっています。キム・テヒさんは、本国でも反日女優だということを公言している方だけに、フジテレビもどうしてわざわざこのタイミングでこの方を担ぎだすのか理解に苦しみます。花王不買運動にさらされるなど大変な時期でしょうに、どうしてこの方なのでしょうね。
 何年か前に木村拓哉と競演したリン・チーリンの例もありますから、別に外国人の方が主役のドラマがあること自体は何の問題もないのですが、どうしてわざわざこの時期にそういう人選なのだろう、フジテレビは事態を収拾させる気はないのかな? と思います。
 放送法の議決権つきの株式比率の話も完全に自分たちは悪くないと開き直った対応でしたし、フジテレビ自身にとってもマイナスの事を続ける状況は理解に苦しみます。
 スポンサーあってのテレビ局ですが、スポンサーが引くほどのテレビ局への批判に目をつむることは誰にとっても得ではないはずなんですがねぇ。
 
 ちなみに、現在の日9枠は前回の「マルモのおきて」の後をついだAKB48センター前田敦子主演の「イケメンパラダイス」です。AKBもここんとこ森杏奈卒業とか大場美奈謹慎とか板野友美歌手活動休止とか何かと話題が多いですが、フライングゲットの初日ミリオンセラーなど見るとまだまだかなりの人気です。