小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

台風情報 兵庫県下各地に避難命令 

 姫路市を中心に10万人に避難命令が出る事態となった台風12号
 自分が住んでいる西宮市もお隣の宝塚市も伊丹市も川西市も、加古川市も明石市も大雨洪水警報はもとより土砂災害警報警戒警報が出っぱなしです。よーく今日これで外回りの仕事をしていたもんだという気が致しますが、、、かなり心配。
 施工した先のお客様宅は大丈夫かずいぶんと気になって心配で夜も眠れません。
 さすがに今日は荒川アンダー ザ ブリッジを見ても笑えない、というよりはむしろ川の氾濫のイメージのほうが強く湧いてきちゃいそうです。東北とか関東もきっとたぶん酷いんだろうなぁ。。(悪い事言わないから、石川遼くんの頑張りもいいけれど、フジサンケイクラシックも中止した方がいいよ。ほんと危険だし)
 
 いちいち見にいくの面倒なので、ここから気象庁の気象警報・注意報のページにとべるようにしました。もちろん地震情報も見れます。

 http://www.jma.go.jp/jp/warn/