小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

野田内閣支持率62% 支持率高いね

 こんばんは、まだ事務所戻り残業です。
 今日は社員に色々と取ったアンケートの中身をしっかり確認してこの残り4ヶ月に対してやるべきことを固めていかないといけないので、なんだかんだとやること多しです。
 ただし、天候があれなので、収まるようなら帰れるうちに帰らないといけないのですがね。
 しかし、、それにつけても野田内閣、別名どじょう内閣の支持率は意外にも高かったですね。岡田克也氏をはずしたわりにはかなり高いです。おそらくは多くの日本国民的には、僕と同じで今は政争なんかやっているよりもきちんと協力して法案通してとにもかくにも復興を目指して力をあわせて欲しい、だから余計な解散だとか政権交代だとかはとにもかくにも封印ということなんでしょうね。ある意味、バランス感覚に優れた日本人らしい選択かと思います。
 (ただねぇ、仙谷由人氏をまた政調会長代理なんていう中途半端な役職につけたのはどうかと思うんだれどね)
 
 まま、とりあえず、決して、現状維持がいいわけではないけれど、今この時期は壊して壊して何かをという時期ではなく復興と再建に向けてだけで上向きに頑張れると思うので。そこで全員野球を本当に頼みます。