小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

中日井端がドーピングで譴責処分に、は誤解招く

 中日ドラゴンズの井端選手が薬物ドーピングの規定で譴責処分に、、、というようなニュースが流れていたので、え???? となったが、事情を調べればなんのことはない。禁止成分の一つが彼の使っている目薬に入っていたのを、球団が反復して申請し忘れていたという話。別段井端選手が不正な薬物を使って筋肉増強をしていたわけでもないし、なにかの興奮剤などを使っていた訳でもなく、単なる中日ドラゴンズ球団のミス。
 それをさも彼が何かの薬物使用していたような見出しをつけるのはいかがなものかと。阪神タイガースファンながらちょっと頭にくる記事でした。

 追記:横道にそれますが、TBSがスポンサーの横浜ベイスターズが、旅行代理店のHISやモバゲーのDeNAに球団を売却するという話が現実味を帯びてきましたね。去年、住生活に売られる一歩手前まで行った球団だけにひょっとしたらひょっとするかも知れませんね。