小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ニューヨークのハリケーン被害も甚大 その他ニュース

ただいま帰りました。
 仕事が忙しく、二日ぶりに帰って来ました。世上では、島田紳助の引退後のあれこれ(ビートたけしのほうが暴力団やヤクザとは「アウトレイジ」などの映画をみるまでもなくつきあいがある筈だが、誰もつっこまないのはどうして? とか後任の芸人のあれこれ)とか、菅直人首相引退後の、前原誠司の外国人献金問題がまた増えたとか、海江田万里氏が小沢氏の支持化で勝利しそうだが、はやくも子供手当の三党合意を白紙に戻しそうだとか、或いはまた自民党の支持率が下がり民主党の支持率が上がっているというフジテレビの報道は韓流ブーム同様の捏造ではないかなど誠にあれこれニュースがとびかっていますが、、、個人的にはこのニュースかなり気になるのですが。。。
 少し前のカトリーヌの時もそうでしたが、アメリカでのハリケーンはときどきあちらの原子力発電所を緊急停止に追い込んでいるし、被害がでたときの半端な差は皆さんもご承知の通り。アメリカはちょっと前にワシントンでも地震があって震度のわりには被害も出ていたので、そこでこれというのはちょっと人心が落ち着かなくならないかと心配です。

<米国>ハリケーンNYに 10人死亡、230万人が避難

ハリケーン「アイリーン」接近の影響で、人通りもなく静まり返った米ニューヨークのタイムズスクエア=2011年8月28日、AP
 【ニューヨーク山科武司】米南部ノースカロライナ州に上陸し、東海岸に沿って北上中のハリケーン「アイリーン」は27日深夜、勢力圏がニューヨーク市に到達した。ブルームバーグ市長が明らかにした。これまでに少なくとも10人が死亡し、激しい風雨のため約200万世帯が停電した。ニューヨーク近郊の主要5空港の着陸便は27日正午から、出発便も午後10時までに運航が中止され、計9000便以上が欠航となった。AP通信などが報じた。