小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

明日は大阪でフジテレビデモ 東京では反原発デモ フジテレビの韓流ゴリ押しを許さない!デモ@大阪

 こんばんは。
 明日は、先日のお台場フジテレビデモに続いて、偏向報道に断固反対するデモが大阪でも開催されます。また反原発のデモが、神戸でもありますし、東京でも二カ所で反原発のデモがあり、まさにデモデーの様相です。
 前回の流れをこのまま埋もれさせるのではなく、確かな意見の一つとして世間に一石を投じ認知される為にはこのデモの流れを後押ししたい気持ちも少しあるので、出来たらそれを拡散したいところですが、、、ごめんなさい。今回の大阪デモに関しては、自分はちょっとプッシュというか強く押せません。
 というのも、主催しているjelly(ジェリー)氏の現代撫子倶楽部は、尖閣諸島問題のデモのときに「日本は核武装すべき」という論陣をはって展開しているからです。このデモに関してはある程度共感できても、核武装という政治的見解を僕は持ち得ません。非武装中立は夢物語としても、できるだけ軍備を押さえる形での諸国との共存を願う立場からは、思想的に押せないのです。 
 また在特会、つまり在日特権を許さない会という政治的団体とも密接していて、チャンネル桜などと同じく思想的に癖が強すぎる(否定もしませんが、なじめない部分があります。在日特権というものはなくなった方がいいと思うし、個人的には通名制度というのもどうかとは思うし、在日外国人参政権についてはデリケートな問題でもっと議論が進んでいかないと容認できないというのは共通意見ですが)からです。
 なので、今回のデモに関しては強く押せません。
 ただ、こちらに来る方の中には、そうははいっても、主義主張の全てには共感できないけれど、フジテレビの偏向報道はちょっと納得できない(系列の東海テレビセシウムさん問題や、小倉智宏の暴力団容認発言、韓国問題スルーなど)ので、そのことだけは共感してデモに参加してもいいという人もいるかも知れませんし、参加したいけれど情報がないという方もいるかと思うので、一応集合場所とかだけおりたたんでアップしておきます。

【告知】フジテレビの韓流ゴリ押しを許さない!デモ@大阪(動画)

【集合日時】
平成23年8月27日(土)
15:30集合 16時出発

【集合場所】
中ノ島公園(女神像前)・地下鉄「淀屋橋」駅下車、大阪市役所隣
16時デモ行進出発→御堂筋を南下し、難波付近で解散。こちら

【注意事項】
�雨天決行。
�国旗、プラカードの持参大歓迎。
�撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください。
�夏場ですので各自暑さ対策をとるように心がけてください。
差別用語・暴力・挑発行為などは一切禁止。
�妨害があっても後追いは絶対にダメ。
言い返す(たとえば、その場に居る人で「帰れ」コールをするとか)くらいに留めてください。
�これらが守れそうにない方は参加できません。
�現場責任者の指示に必ず従ってください。
※フジテレビスポンサーへの不買呼びかけプラカード大歓迎。

【主催】
現代撫子倶楽部★きなの会

【共催】
教科書が教えないこと★そよ風関西★チーム関西