小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

フジテレビ デモ(お台場)当日 

 おはようございます。
 夜中に起きてみたら、フジテレビデモ、デモ 参加者、フジテレビ 結果という検索ワードでたくさんの方が来られていますね。現実のリアルのほうでは主要メディアやマスコミでは全く取り上げられていませんが、ネット上ではかなり激しく情報戦が行われているようです。
 一応、今回のデモは警察に許可を取っているということで、合法的なデモになるようですが、問題は中身とどれくらいの人が集まるかでしょうね。タイトルが「国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する緊急国民行動 」ということですから、そもそもの発端というかきっかけの高岡蒼甫氏のツィッター発言で触れられた韓流推しや捏造などの偏向報道的なところに絞ったものになれば、それはそれで筋が通るのでしょうが、ネットなどを見る限りではそれとは別の趣旨での集合もありそうで、結果がやはり気になります。
 野次馬と言われてしまえばそれまでなんですが、最近の色々を見ていると今回のデモがどれくらい集まるのか、どれくらい正当性をアピールしうるのか、どれくらいマスコミが情報統制を敷いているのかが、ある程度わかるような気がするからです。
 実際どれくらい集まるのでしょうか? 世論を味方につけられるのでしょうか
 明日は仕事なので結果を知るのは夜になってからでしょうけれど、実際のデモはどうなるんでしょうか? もし行った人がいたら実際のところ本当のところをまた教えてもらえれば有り難いです。 
 この問題、ビートたけしが言うみたいに「嫌なら見るな」というのとは違う次元で公共放送のあり方や免許制度とかステルスマーケティングのこと等あるから、韓国がらみのこととかネトウヨとかそういう次元だけで語るんじゃなくて真剣に少し知っておきたいのです。

 興味ある人はUstreamユーストリーム)日本語版なんかで探すと、中継画像が出ているかも知れません。チャンネル桜なども動員かなりやっているようですが、、。